ブログ

通塾方法は何が多いですか?

過ごしやすい気温の日も多くなってきました。高校生は文化祭の準備、中学生は中間テストに向けて頑張っている生徒が多いようです。

今回はお問い合わせ時や入塾面談の時に意外と良く聞かれる、通塾方法についてまとめました。

一番多い通塾方法は自転車

一番多い通塾手段は自転車です。清瀬駅から徒歩3分の当塾ですが、駅から当塾への間の道路沿いに約50台駐輪可能な駐輪場を完備しています。大きな看板が目印です。

ベスト自修館 清瀬校駐輪場

駅前通り沿いなので夜でも比較的明るく人通りがありますから帰宅時も安心して通塾していただけます。昔の駐輪場は裏道を入ったところにありましたので、人通りという意味では大きく改善されたと思います。

徒歩と送迎

清瀬市元町、松山の塾生は徒歩での通塾が多くなっています。中清戸、下清戸、下里、旭が丘の塾生は、小学生の場合は車での通塾が多くなりますが、中学生になると自転車通学に切り替わっていきます。秋津駅に近い野塩の塾生の一部は電車で通塾しているケースもあります。

おわりに

以上、ベスト自修館清瀬校の通塾方法でした。清瀬市内の清瀬中、清瀬二中、清瀬三中、清瀬四中、清瀬五中の生徒がバランスよく通っているのが当塾の特徴です。その他に質問がございましたらお問い合わせページよりお気軽にどうぞ!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る