ブログ

2022年の人気記事トップ3

こんにちは、塾長の佐々木です。ベスト自修館清瀬校では2月にHPをリニューアルしてから、様々なブログ記事を投稿してきました。今回は今年人気だったブログ記事トップ3をご紹介いたします。

第3位 2022年度 都立高校学校説明会まとめ(旧第9学区編)

第3位は2022年度 都立高校学校説明会まとめ(旧第9学区編)でした。

6月後半から7月末にかけてアクセスが多かったです。2022年の高校説明会はコロナ対応のため予約制で行われることがほとんどでした。今年度上半期までは「申込日に先着順」という学校が多かったですが、夏休み以降は抽選制という学校が多くなっていった印象です。

2023年度も高校説明会は予約制で行われると思いますので、受験生の皆さんは、受験候補の学校を早めに決めて学校のHPを定期的にチェックしていくことが大切です。

第2位 中3数学『相似の裏技』

第2位は中3数学『相似の裏技』でした。

11月9日投稿の記事ですが年間ランキング2位になりました。相似が定期試験の範囲になる2学期末試験に合わせた記事でしたが、12月になっても「相似 裏ワザ」で検索している方は多いようです。

第1位 新宿高校の説明会に参加してきました

そして第1位は新宿高校の説明会に参加してきましたでした。

国立高校や立川高校など、様々学校の説明会に参加しましたが、新宿高校の記事が圧倒的に人気でした。今月に入ってからもアクセスが多いので、新宿高校の情報は受験学年の方以外にも検索されていることがわかります。当分の間人気は続きそうですね。

今年もありがとうございました

本日は中学3年生対象の年末特訓を実施しました。一年のうちで今日だけは、くだけた雰囲気で授業をしています。

2023年は中学3年生対象のお正月特訓からスタートです。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る