ブログ

清瀬高校 部活について解説

ベスト自修館清瀬校、塾長の佐々木です。今回は地元、清瀬高校の部活動についてまとめました。地域密着学習塾としての視点から清瀬高校の部活動について解説します。

清瀬高校の部活動の情報はどこで調べられる?

清瀬高校だけでなく、都立高校HPには「部活動・生徒会」というページがあります。

清瀬高校HPの部活動ページはこちらです。

硬式野球部・ダンス部・少林寺拳法部・民族音楽部などが更新が盛んなようです。

清瀬高校で「Sport-Science Promotion Club」に指定されている部活は?

「Sport-Science Promotion Club」とは、科学的トレーニングの積極的な導入等により、短時間で効果が得られるような合理的でかつ効率的・効果的な活動を推進するために指定されている運動部です。

東京都教育委員会の該当ページはこちら

清瀬高校では、少林寺拳法部とソフトテニス部が指定されています。どちらの部活も令和3年度以前もスポーツ特別強化校の指定部活でしたから、一貫して充実した活動ができる部活動と言えるでしょう。

清瀬高校で全国大会を目指せる部活は?

部活動中心の学校選びでは、全国大会・インターハイを目標とする場合も多いことでしょう。清瀬高校で近年全国大会に出場したのは、少林寺拳法部・ソフトテニス部・ダンス部・写真部の4つです。全国大会出場者の中には当塾で学んだ方もいます。全国大会出場4部は都立高校の中でもNo1でしょう。

以上、清瀬高校の部活動についての解説でした。清瀬高校をめざしている中学生は「清瀬高校 進学実績についての解説」もチェックしてみてください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る