ブログ

令和5年度 都立高校推薦入試結果

こんにちはベスト自修館清瀬校塾長の佐々木です!2月2日は都立高校推薦入試の合格発表でした。

今年度より全校オンライン発表になりましたので、清瀬市内の各中学校では「午前8:30に自宅で合否を確認→合格者は手続きで受験校へ、不合格者は中学校へ登校」という指示が出ていたようです。

さて、推薦入試で合格した皆さん。おめでとうございます。昨晩の授業で「合格して最初にすることは何ですか?」と聞いたら「遊ぶ!」と力強く答えた生徒がいました。いや、わかるけど。「さっさと合格を決めて好きなことをしたい」というのが中学生の本音だということはわかってるけど。

まずはご家族に受験のサポートの感謝を伝えてください。高校説明会の大激戦の予約に一緒に取り組んでくれたり、高校説明会に同行してくれたりしたはずです。お世話になった方にきちんとお礼を言えるその姿にご家族は一層喜びを大きくするでしょう。推薦入試合格者として、入学者の模範となるような行動をしましょう。

次に、推薦入試で不合格だった皆さん。覚悟は決まったと思います。2月22日の一般入試を堂々と受験できるように悔いなく過ごしてください。塾生の皆さんは今日からどれだけ自習室に来られるかがポイントですよ。

合格おめでとうございます

都立井草高校 合格(清瀬3中)

都立石神井高校 合格(清瀬3中)

都立武蔵丘高校 合格(清瀬4中)

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る