お知らせ

都立に強いベスト自修館 新年度生募集のお知らせ

ベスト自修館では、集団指導は2022年3月2日(木)、個別指導は2022年3月6日(月)から新年度がスタートします。 学校より早いスタートになりますが、その分学校の勉強の先取りがしやすく、スタートダッシュを決めやすいのが特長です。 集団指導や個別指導、またそれぞれの併用など、ひとりひとりに合ったご提案をいたしすので、お気軽にお問い合わせください。

  • 兄弟姉妹割引
    最大50%OFF
  • 春期講習までのご入会で
    授業料半月分無料
  • 対面受講・オンライン受講 選べる
    ハイブリット授業

集団指導 3/2(木)スタート!

第一志望合格率、驚異の90%超え※過去5年平均

ベスト自修館清瀬校は、清瀬市で30年以上の経験と実績のある都立高校受験に強い学習塾です。ー教場から1,500名以上の合格者を輩出してきました。地域密着型の学習塾として、清瀬市から通える範囲の都立高校の情報も豊富に持ち合わせています。都立に進学したいなら、都立に強いベストがおすすめです!

井草、板橋、大泉桜、清瀬、久留米西、小金井北、国分寺、小平、小平西、狛江、鷺宮、石神井、昭和、新宿、第一商業、第四商業、田柄、立川、田無、田無工業、多摩科学技術、豊島、練馬、練馬工業、東久留米総合、東村山西、東大和、東大和南、一橋、広尾、府中西、保谷、武蔵丘、武蔵野北

ベストが都立に強い理由

充実の定期テスト対策

入試の基礎固めのため、そして都立入試本番で参照される内申点を確保するため、ベストシートを用いた学習進捗管理や定期テスト対策ゼミ、テスト対策勉強会など、学校の定期テスト対策を徹底しています。

ベストのテスト対策はとても役に立つのでできる限り取り組んだ方がいいと思います。 先生が「ここはやっておいた方がいい」といったところはすごくテストに出ます。

確かな経験に基づく筆記試験対策

入試の基礎固めのため、そして都立入試本番で参照される内申点を確保するため、ベストシートを用いた学習進捗管理や定期テスト対策ゼミ、テスト対策勉強会など、学校の定期テスト対策を徹底しています。

都立のテストに合った先生の指導のおかげで、本番で今までで一番良い点数を取ることができました。 第一志望校に入れたのも、先生の指導のおかげだと思います。

手厚いサポート・情報提供

授業を休んだ場合や授業内容についていけていない場合には無料の補習制度があります。また、学習相談や受験相談はいつでも受け付けております。中学3年生全員を対象とした複数回の進路面談や保護者会等、情報提供も充実しています。

志望校の相談にとても丁寧なアドパイスをしていただきました。そのおかげで自分に合った志望校を見つけることができ、無事に合格することができました。

推薦入試対策も充実!

推薦入試対策も充実しています。推薦入試は各都立高校で問われる内容がバラバラで対策のしづらい入試です。推薦入試対策ゼミや面接対策など、各都立高校の推薦入試を知り尽くした講師がお子様ひとりひとりに対して丁寧な指導を行います。

推薦入試対策ゼミで何度も塾長に添削してもらい小論文の書き方を身につけていきました。面接練習でも長所や自己PRを上手に伝えられるよう指導してくださり、このゼミがあったから合格することができたと思います。

都立に強いカリキュラム

中3集団指導

入試を意識したカリキュラムになっています。数学は適宜独自教材を用いながら、難易度の高い中3の各単元をマスターし、入試本番で証明問題や応用問題に解答する実力を育てます。国語は都立高校入試を意識した文量・難易度・ジャンルの読解問題演習を行います。また、毎回の漢字テストでは過去30年分の都立高校入試を研究した独自教材を用い、大問1,2で満点をとれる対策をしていきます。英語は中3英文法を早期に完成しつつ、夏休み明けからは 都立型の実践的な文章読解演習を実施します。また、リスニンクテストやスピーキングテストに対応できる実力も授業内で伸ばしていきます。

中学生集団指導ページ >

中1・2集団指導

清瀬市の中学校の授業を約1ヶ月先取りした予習型カリキュラムとなっています。数学は中1の初期に基礎となる中学敬学の計算力を徹底的に身につけ、その後は適宜独自教材を用いながら学校の定期テストや入試問題に対応できる実力を育てます。国語は学校の教科書を離れ、初めて読む文章に対応する読解演習を行っていきます。また、毎回の漢字テストを通じて漢検3級レペルの力を中2の終わりまでに身につけます。英語は学校の進度をペースに、学校では深入りしない入試レペルまでの文法学習を行っていきます。毎回の単語テストでは学校の教科書に登場する英単語を重要度でランク分けした独自教材を使用していますので、定期テスト対策も万全です。

中学生集団指導ページ >

小学生集団指導

中学校入学後を見据えた基礎力の蓑成を行います。算敬は毎回宿題ノートの添削指導があり、早いうちから計算力や学習習慣を身につけていきます。国語は初見の文章の読解演習を中心に行い、初めて読んだ文章の意味を理解する訓練をしています。英語は中学校の英文法の先取り学習を行います。英語のみ無学年進級式となっています。

小学生集団指導ページ >

個別指導 3/6(月)スタート!

ベスト自修館には、集団指導の他に個別指導もございます。個別指導ではお子様のご予定に合わせて月の授業回数や時間割を決め、お子様ひとりひとりに合わせたカリキュラムで授業を進めていきます。予定が合わなくなってしまった場合のフリカエ制度や、定期テスト直前期・季節講習中の受講科目の追加など、柔軟な対応をさせていただいております。

曜日・時間

毎週月曜日から土曜日までのお好きな時間帯を以下よりお選びください。
・16:30〜17:40 ・17:50〜19:00
・19:10〜20:20 ・20:30〜21:40
<受講例>
部活や習い事のご予定に合わせて自由に授業を入れられます。

※ 枠に限りがございます。お早めにお申し込みください。

個別指導では自分のベースに合わせて授業が受けられるため、わからない問題もきちんと理解することができました。私には個別指導があっていて、そのおかげで合格できたのだと思います。

私は中学進学と同時に個別指導に通い、部活動を引退した3年の夏から集団指導に変更しました。個別指導では、自分に合ったベースで予習・復習・定期テストの対策に取り組むことができました。また先生のわかりやすい解説のおかげで、集団指導に変更した後も授業に追いつくことができました。

中学生個別指導ページ >
小学生個別指導ページ >
高校生個別指導ページ >

ベストの個別はここがすごい

私立にも強い!

都立入試に強いベスト自修館ですが、実は私立入試対策にも力を入れています。私立高校の入試問題は学校ごとにそれぞれ異なります。個別指導では各私立高校の問題を分析して対策を行っています。個別指導の私立高校合格率は過去5年間で94%以上です。私立高校が第一志望の方もぜひお越しください。

秋草学園、錦城学園、埼玉栄、桜丘、昭和第一学園、西武学園文理、西武台、大成、大智学園、立川女子、貞静、東亜学園、豊島学院、東野、文華女子、豊南、星野女子、細田学園、堀越、武蔵野、武蔵野大学、武蔵野大学付属千代田、明治大学付属中野八王子、明星、明法

お子様に合った最適な指導・手厚いサポート

理解度はお子様一人一人異なります。そこでベスト自修館ではお子様の学力や理解度に合わせて教材選定・進度を変えています。また授業日以外にも質問や勉強ができるように講師が常駐している自習室を完備しています。ひとりひとりの目標に向けて全力でサポートさせて頂いています。

通いやすい、学びやすい

ひとりひとりのライフスタイルに合わせて通塾回数や通塾日を調整できます。また前日18:00までにご連絡頂ければ授業を他の日にフリカエできます。 授業を無駄にすることなく他の予定との両立が可能です。部活動や習い事で忙しいお子様であっても、学習習慣を作り上げることが可能です。

ベスト自修館2023年度新年度チラシ
ベスト自修館2023年度新年度チラシ
ページ上部へ戻る