ブログ

令和4年度 都立高校一般入試結果

令和4年度 都立高校推薦入試結果はこちら→ https://bit.ly/3tjCD8r

合格おめでとう!

  • 国分寺高等学校
  • 昭和高等学校
  • 狛江高等学校
  • 清瀬高等学校
  • 豊島高等学校
  • 武蔵丘高等学校
  • 保谷高等学校
  • 田無高等学校
  • 東久留米総合高等学校
  • 久留米西高等学校
  • 大泉桜高等学校
  • 一橋高等学校

本日は都立高校一般入試の発表でした。
合格発表は都教委HPでのオンラインと学校での張り出しがありましたが、ほとんどの生徒はオンラインで確認して、午後の制服採寸や各種の手続きを行ったとのことでした。午前中には高校生が学年末テストという学校が多いようなので、先生方は大変でしょうが効率的な一日になっていたみたいですね。

昨年に引き続き高校見学や文化祭への参加がしづらく、今年の受験生も大変でした。新中学3年生の皆さんは志望校を早く決めて、自分に必要な内申点がどれくらいなのかを意識して学校生活を送ることがポイントです。

さて、男女別定員制の緩和の影響で、近隣の学校では小金井北高等学校、清瀬高等学校、小平高等学校、小平南高等学校、保谷高等学校までが女子の合格者が男子より10人以上多くなっています。これらの学校を志望する男子の皆さんは内申点の獲得が重要になりそうです。逆に、久留米西高等学校では男子も全員合格になりました。この辺りについては令和5年度受験生向けにあらためて解説記事を書こうと思います。

「合格しました!」の一言で疲れも吹き飛びました。報告に来てくれた皆さん、ありがとうございます。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る