ブログ

2024年度 保護者様の声

2024年度(令和6年度)入試にて志望校に合格された保護者様から、当塾にお子様を通塾させたご感想を書いていただきました。赤文字は塾長佐々木からのコメントです。

清瀬第五中学校保護者 I様(文京高校合格)

第一志望に無事合格となりました。ありがとうございます‼️ 三年の夏期講習から通わせていただき、短期間ではありましたが、すぐに苦手分野を的確に把握いただき、きめ細かく質問に答えていただくことで確実な対策ができました。 電話やLINEでの問い合わせにもすぐにご回答をいただき、安心して取り組むことが出来ました。ありがとうございました。 おかげさまで、2学期の定期考査で評価を上げることができ、調査書点を上げられたことが合格の決め手になったと思います。

また、何より本人が、「先生の説明がわかりやすく楽しい」と受験対策に対して前向きに取り組み、それを継続できたことが結果に繋がりました。 テクニックなどだけではなく、先生方が取り組み方などを本当に親身に考えてくださる姿勢が、第一志望合格へ向けたモチベーションに繋がったのだと思います。

清瀬第二中学校保護者 I様(清瀬高校合格)

塾に通わず中学三年生を迎え、内申点が上がらず自己勉強の限界を感じ入塾しました。「やりたい」と本人が言ったゼミや特別講義、模擬や漢字検定は全て申し込んでいたと思います。 内申点からすると「高望み過ぎる志望校かな」と思いましたが、学力考査テストを「全教科80点以上であれば合格のチャンスがある」と言ってもらえて、定期テストより学力テストや模擬の方が実力を発揮出来る子供だったので、とにかくやれる事は全部やったという感じでした。

塾はオンラインでも受講でき、体調を崩しやすい時期も安心して授業を受けられました。 LINEを使ってやりとりも出来ましたし、とても親身になってくれたと感じます。 清瀬高校に入学できたキッカケは間違いなく塾に通ったおかげと思いますが、気合いの入り具合を見ると全ては本人のやる気次第だと言うことも感じました。 娘の本気を見せてくれて、本当にありがとうございました。

清瀬中学校保護者 I様(保谷高校合格)

姉に引き続き、息子がお世話になりました。 貴重なお時間を、何度も何度もご相談にのって頂き、本当にありがとうございました。 親ではなかなか聞く耳を持たない多感な時期に、先生方の手厚いご指導やご意見があり、本人にとっても充実した時間を過ごせたと思います。 また弟がお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

清瀬第三中学校保護者 T様(総合芸術高校:美術科合格)

当日のオンライン授業にも柔軟に対応いただけるところがよかったです。また美術系の志望校に対し、同じ高校を受験した先輩の話をしていただき、非常に参考になりましたし目標にもなりました。2年生の9月から始めて、最終的に内申点が6点上がり、推薦入試のお守りになりました。ありがとうございました。

清瀬中学校保護者 A様(昭和鉄道高校合格)

おかげさまで志望校に合格することができました。
受験前に子供に合ったテキストを用意していただき、やるべき事や進め方を詳しく教えてもらいました。困った時は対策をすぐに考えて下さり、面談やLINEを通して共有できた事もとても助かりました。
最後まで親身に対応して下さりありがとうございました。

清瀬第三中学校保護者 松島様(大泉桜高校合格)

中学入学と同時にベスト自修館でお世話になり、3年。無事第一志望の都立合格でき、先生方に感謝しております。 正直勉強は好きでも得意でもない子でした。 しかし、この一年で何か自分の中で変わったようで、勉強に取り組む姿勢が明らかに変わりました。学ぶことが楽しいと思えるようになったようです。高校に入っても塾を続けたいということで、今後もよろしくお願いいたします。

清瀬中学校保護者 匿名希望様(大山高校合格)

勉強が苦手な息子も、受験時期に入ってからは、家で勉強するよりも集中できるのか、自習室に通う日々でした。都立推薦に向けて作文など添削していただいて、自信を持ってのぞめたみたいでした。

清瀬中学校保護者 S様(保谷高校合格)

中学2年の夏からお世話になりました。 始めは個別から基礎を教えて頂き、3年からは集団でもついていけるようになり、難しいと思っていた第一志望校に無事合格できました。先生方がやる気を引き出してくれたおかげです。ありがとうございました。

清瀬第三中学校保護者 K様(井草高校合格)

受験に向け苦手な科目など把握をして下さり親身に勉強のアドバイス等指導して頂きました。無事合格出来て感謝しています。

清瀬第二中学校保護者 K様(東村山高校合格)

親身になって進路のご相談をさせていただき有り難く思います。

清瀬第三中学校保護者 N様(目白研心高校合格)

親子共々、大変お世話になりました。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る