ブログ

令和6年度 高校入試結果

塾長の佐々木です。2024年3月1日(金)は令和6年度都立高校一般入試の発表日でした。

例年であれば時候の挨拶に始まって、過去三年間に起こった事件を振り返ったり、自己採点会の様子を思い出したりしながら記事を書きます。今年が平年に比べて面白いことが無かったわけではないです。むしろS君が自己採点の後に言った「絶対合格したと思うので、合格者の感想作文を発表前に書いてもいいですか?」との発言はかなり面白かったです。

今年当塾で高校受験をしたお子様は、全員が第一志望校に合格されました。

塾講師人生23年目の初体験に正直なところ動揺しています。当塾は入塾テストで塾生を絞り込む塾ではないですし、全員がハイレベル校を目指す塾でもありません。ひとりひとりのお子様が自分の目標に沿って選んだ志望校に合格できるようにお手伝いをする塾です。今までも全員が第一志望の学校に合格するように指導してきましたが、今年やっと実現することができました。

本日合格した生徒の皆さんにお伝えしたように、今日の合格はゴールであり新しいステージのスタートです。今年の受験生の皆さんに見せていただいた笑顔と同じように、新中学3年生の笑顔を一年後に見られるよう、新年度も頑張っていきます。

合格おめでとう!

都立高校(推薦入試、一般入試合算)

  • 武蔵野北高校
  • 文京高校
  • 井草高校
  • 清瀬高校
  • 保谷高校
  • 府中西高校
  • 東久留米総合高校
  • 久留米西高校
  • 大泉桜高校
  • 東村山高校
  • 大山高校
  • 多摩工科高校
  • 総合芸術高校

私立高校(第一志望校のみ)

  • 狭山ヶ丘高校
  • 目白研心高校
  • 東亜学園高校
  • 昭和鉄道高校

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る