ブログ

理社の入試戦略特別講座を実施します

夏期講習も終了し、入試まであと半年となりました。中3受験生のみなさんは、有意義な夏を過ごせたことと思います。ここからは入試までの毎日をどのように使ってどのような勉強をするのか、がとても重要になってきます。特に暗記科目と言われる理科・社会は、入試で最も差がつく教科と言われており、中学3年間の内容全てから出題されるので、時間もかなりかかります。ですから、理科・社会はしっかりとした対策を立てて勉強する必要がある教科なのです。

ベスト自修館では、今年も中学3年生対象の『理社の入試戦略特別講座』を9/17(日)に実施します。この講座では、これから入試までの理社の勉強の方法や実際の入試問題の解き方、今年の入試予想を特別に伝授していきます。

さらに今後、土日に実施される『入試対策 理社の実践演習』講座で演習を繰り返すことで、入試当日の理科・社会の点数を大きく伸ばす生徒が毎年たくさんいます。まずは『理社の入試戦略特別講座』を受講して、これからの入試勉強の仕方を工夫してみませんか。 お申し込みはこちらからお問い合わせください。

また、10月からは『入試対策 理社実践演習』が始まります。受験勉強で何をしたらよいかわからない、理科・社会が苦手、理科・社会の点数を伸ばしたい、という生徒さんはこちらも併せて受講してみてください。理科・社会は時間をかけた分だけ点数が伸びます。ベスト自修館は志望校合格に向けて受験生のみなさんを全力で応援していきます。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る