ブログ

小学6年生の冬期講習

塾長の佐々木です。ベスト自修館清瀬校ブログをご覧いただきありがとうございます。本稿ではベスト自修館清瀬校の小学6年生の冬期講習についてお知らせいたします。

小学6年生の授業ってどんな感じ?

2023年の小学6年生集団指導は少人数で実施しています。少人数指導のメリットを生かしてひとりひとりのお子様の様子をしっかりと把握して楽しく授業を受けられるように工夫しております。

小学6年生が冬期講習に通う目的は?

小学6年生の冬期講習のお問い合わせは「新中学1年生から通う塾のお試しをしたい方」が多くなっています。集団指導学習塾の新年度は学校よりも早く始まります。当塾の場合、2024年度のスタートは3月4日(月)を予定しています。新中学1年生から通う塾選びの一環として冬期講習の受講をお勧めします。

小6集団指導 冬期講習のカリキュラム

小学6年生算数は二学期までの単元の復習です。

  • 代数分野:分数のかけ算とわり算、文字を使った式、比、比例と反比例
  • 幾何分野:対称な図形、円の面積、図形の拡大と縮小、円柱や角柱の体積
  • 統計分野:データの調べ方

様々な単元での立式をきちんと理解しておくことが中学数学にはとても重要です。理解していない内容や難しい単元は、この冬期講習で総確認をし、中学での数学に備えましょう。

小学6年生国語は本文音読→本文解説→演習→問題解説の形式で進行します。初めて見る文章を正しく読み取り、問題に解答する力をつけて、高校入試に向けて読解力を育成します。

小学6年生英語は小学校以外で英語学習の経験がある方が受講できるカリキュラムとなっております。小学校以外で初めて英語学習をされる方は2月スタート予定の「中学準備講座」にて対応いたします。

「中学準備講座」について興味を持たれた方はお問い合わせページからお問い合わせください。募集開始時にご連絡させていただきます。

お申込みはこちら

冬期講習のお申込みや、もっと詳しい説明をご希望の方は、お問い合わせページからお問い合わせください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る