ブログ

やさしい高校入試説明会

清瀬市在住の小学生・中学生の保護者の皆様、こんにちは。塾長の佐々木です。

ベスト自修館清瀬校では「やさしい高校入試説明会」と題した保護者様対象の高校入試説明会を開催いたします。

「子どもはまだ小学生だけど高校入試のことを知りたい」

「中学受験はしないと決めたので高校受験のことを知りたい」

「今通っている塾では入試のことを教えてくれない」

といった方に向けた説明会です。

塾生以外の方も、費用無料でご参加いただけます。

入塾を前提とした説明会ではありませんので、お気軽にご参加ください。

テーマ

第1回は「東京の高校入試のシステム」と題しまして、東京で高校受験をする際の基本知識についてお伝えします。

日時

7月1日(土)11:00~12:00

お申込み方法

当塾HPのお問い合わせフォームより、「やさしい高校入試説明会参加希望」とお問い合わせください。

ご参加お待ちしております。

このイベントを企画した理由

長年、合同説明会の「なんでも相談コーナー」を担当していて、塾に通っている方でも高校入試についてわからないことはたくさんあるし、塾による情報提供がされておらず、困っている方が多くいると実感しています。

お子様の状況に合わせた高校入試の情報は、通っている塾の担当講師や教室長の先生が提供できるはずですが、それができてない塾があまりにも多いと感じているため、この企画を立ち上げることとしました。

入塾を前提としない学習相談も受け付けておりますので、お悩みの方はお問い合わせページよりご相談ください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る