ブログ

今日はテスト対策勉強会

ベスト自修館ブログ

こんにちは!塾長の佐々木です。清瀬市内の一学期末テストも残すところ清瀬4中と清瀬5中を残すのみとなりました。今日は一学期末テスト期間最後のテスト対策勉強会でした。

テスト対策勉強会って?

テスト期間の土曜日、日曜日に開催される勉強会です。ベスト自修館清瀬校は普段から14席の自習室で自習ができますが、テスト対策勉強会の時には別の教室も使用しますので、広々とした教室でテスト勉強ができます。

どんな勉強をするの?

テストごとのテーマはひとりひとり異なりますから、それぞれの課題に従って自習をしていただいています。自宅では集中できないから自習室として利用する。提出課題を仕上げるために利用する。テスト勉強をした結果わからない問題を質問するために利用する。という利用法が多いですね。

どんな先生が質問対応をしているの?

定期テスト対策勉強会は基本的に塾長の佐々木かベテランの専任社員が教室にいます。5教科の質問対応は当然ですが、副教科にもばっちり対応しています。佐々木は吹奏楽部だったので音楽の質問に答えていることが多いです。今回は中3理科、イオン関係の質問が多かったです。

次回の開催はいつ?

テスト対策勉強会は定期試験ごとに開催しますので、次回は9月を予定しています。日程が決まりましたら当塾お知らせページにてお知らせいたします。塾生以外の方もご参加いただけますので、その際はお問い合わせページよりご連絡ください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る